仲良く同居「ミナミちゃん&ヤギタマちゃん」のご紹介

2183

こんにちは!

ここ数日は浜松にも珍しく雪が降り、とても寒い日が続きますね!
皆さまどうか身体を冷やさないようお気をつけくださいませ^ ^

本日は、小さなドーベルマンとも呼ばれる、ミニチュアピンシャーのミナミちゃんと、サビトラ柄の猫、ヤギタマちゃんのご紹介です。

ペットシッター1時間のコースで、4日間お世話させていただきました。

まずはミナミちゃんの写真からご紹介(^ ^)

このピンと立った耳・・・

2179

この小柄な身体・・・

2180

リラックスしたこの表情・・・
2184

2183

やっぱりカワイイですね〜( ^ω^ )

ミナミちゃんは常に元気いっぱい。

特にお散歩が楽しくてしょうがないようで、元気にあたりを駆け回っておりました^ ^

・・・

そしてこちらがヤギタマちゃん。

どうも、こんにちは( ^ω^ )

2181

人馴れした余裕の仕草・・・

2182

ちょっとトンネルに入りつつ・・・

2186

穴から様子を伺いながら・・・

2188

ぴょこんと顔を出してくれました^ ^

2187

このとっても可愛いヤギタマちゃんとミナミちゃんですが、実は一つの家で同居しているんです。

犬と猫、種類は異なれど、とても仲良しです。

ときどきじゃれ合いながら、ストレスなく楽しく暮らしている様子でした。

ところで、「ヤギタマちゃん」という名前、珍しいですよね?

ヤギタマちゃんは元々野良猫だったとのことですが、ご主人様が飼うに至った理由にヤギさんという方が関わったためこの名前になったそうです。

名前にまつわるいろんなストーリーを聞くのは面白いですね〜

ミナミちゃん、ヤギタマちゃん、またお会いできることを楽しみにしています( ^ω^ )