サビ柄の「ミラちゃん&チロちゃん」ご紹介

chiro-chan1

こんにちは!

今回は、先日お世話させていただいた、浜松市中区にお住まいの「ミラちゃん」と「チロちゃん」のご紹介です。

トップ画像のサビ柄の子がミラちゃん。

まん丸のお目々がかわいいですね〜

ミラちゃんは人懐こい子で、お世話の最中はそばに寄り添い、ご飯の準備やおトイレの掃除を優しく見守ってくれました^o^

2階でのおトイレ掃除の際もこの通り。

chiro-chan2

・・・

・・・

一方、こちらのチロちゃんはシャイなタイプ。

mira-chan

写真では少しビックリしていますね・・・隠れていたのにゴメンなさい(ー ー;)

チロちゃんはご訪問時に姿を見せてくれたものの、すぐに椅子とテーブルの影に隠れてしまい、そのままずっと動かずという感じでした。

身を隠すならもっと良い場所はたくさんあるはずなのですが、あえて物陰からこちらの様子を観察していたようです。

はじめは距離感を保ちたいタイプのネコちゃんで、きっと仲良くなれば甘えてきてくれるはず。。。

などなど思いを巡らせながら、お世話をさせていただきました。

そんなミラちゃん、チロちゃんは元々保護猫だったそうです。

飼い主様はもともと猫を飼うつもりはなかったそうですが、飼い始めてから猫の魅力を知り、今では2匹の猫と楽しく暮らしているとのこと。

優しい飼い主様にもらわれてほんとに良かったですね(^ ^)

これからもどうぞ幸せに暮らしてくださいね( ^ω^ )