浜松は『◯◯の数が日本一!?』

dog1

こんにちは!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9月20日(火)から9月26日(月)までは「動物愛護週間」です。

「動物愛護週間」とは、通称、動物愛護管理法の4条で定められた、動物愛護について啓蒙活動するよう国で定められた期間なのです。

そのため、浜松市を含め全国各地で色々なイベントやボランティア団体による活動が行われています。

ご興味のある方は、ぜひ色々なイベントに参加してみたり、ボランティアさんを応援してみてくださいね( ^ω^ )

そして、この機会にポーミーも一つ啓蒙したいと思います。

何を広めたい、知ってもらいたいかと言いますと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

浜松市は「犬の飼育数日本一」ということです!!

 

まずは、こちらをご覧ください↓

Graph1

ご覧の通り、政令指定都市(人口50万以上の都市)では、圧倒的に浜松市の世帯当たり飼育数が多いです。

まぎれもなく、犬の世帯当たり飼育数で日本一の都市が浜松に間違いないことがわかります。

次に、中核市(人口20万以上の都市)も含めるとどうでしょう?(頑張って調べてみました・・・)

・・・

・・・

・・・

 

まずは最下位から41位までの発表です。

Table1

最下位は大阪市なんですね〜。なんとなくイメージと一致するような気もします・・・

次は、40位から21位までの発表です。

Table2

静岡市が27位にランクインしています。

うーん、なるほど・・・

では、いよいよ20位から1位の発表です!!

Table3

1位は僅差でやっぱり浜松市でした!!

しかし、ほんとにきわどい勝利です。

次の統計発表で順位が変わっているかもしれないですし、持ってくる数字がちょっと変わってくるだけで順位が入れ替わりそうな雰囲気です。

しかも、割と近くの豊橋市、岡崎市がライバルです。

これは、宇都宮市との餃子バトルを超える戦いの始まりかもしれません・・・

ですが、いずれにせよ、浜松市はうなぎ、餃子、楽器に次ぐ、「犬」という「日本一」を持っていることがわかりました。(あくまでポーミー調べなので間違いはあるかもしれませんが・・・)

浜松市は、「犬日本一!!」これを売りに、もっと浜松をPRしていければいいなと思っております。

ポーミーは、そんな浜松のワンちゃんたちに日本一のペットシッターを提供いたしますので、どんどんお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後は宣伝で失礼いたしますが、浜松市民として自慢できるネタには間違いないはずです!

ぜひ、この動物愛護週間の間にどんどん「いいね!」または「シェア」しちゃってくださいね( ^ω^ )