浜松市の動物愛護活動のご紹介

anifo

こんにちは!

暑い日が続いております。皆さんしっかり食べて体力をつけ、この夏を乗り切りましょう!

さて、8月14日、21日と、2週連続でペットシッターのお世話の合間に、浜松市動物園の隣にある「浜松市動物愛護教育センター」へ行ってまいりました。

ここでは毎週日曜に、浜松市で犬猫の保護や譲渡活動をするボランティア団体が「犬猫の譲渡会」を開催しています。

8月21日は「アニマルフォスターペアレンツ」さんと「タバサの家」さんが共同で譲渡会を開催していました。

ポーミーとしては特にアニマルフォスターペアレンツさんにお世話になっており、
たまに湖西市にある保護施設で犬猫のお世話をさせていただいたり、譲渡会の際にパンフレットを置いて頂いたりしています。

今回は譲渡会の入り口の写真しか撮っていないのですが、毎回会場にはワンちゃん、ネコちゃんが数十頭ずつおり、里親を募集しています。譲渡会に来られる方も毎回50人以上はいるようで、かなり賑わっている印象です。

譲渡会の様子や、里親を募集している保護犬・保護猫について、詳しくは下記リンクをぜひご覧ください。

アニマルフォスターペアレンツ ブログ
http://ameblo.jp/anfospe3ham/theme-10071498078.html

ポーミーは幸せなワンちゃん・ネコちゃんがもっと増えるよう、微力ながら貢献していきたいと思っております。

まずは、飼い主さまが安心してペットを飼えるように、そして、ご家庭の事情でペットを捨てるなどしなくても良いように、ペットシッターを静岡県西部に普及させていきたいと思います(^ ^)