黒猫の「ナオミちゃん」のお話

naomi-chan2

先日は、生まれてまだ約2ヶ月のかわいい黒猫ちゃんをお世話いたしました。

 

この子の名前は「ナオミちゃん」と言います。

 

この名前は、あのぽっちゃりタレントの渡辺直美さんのように、大きく元気に成長するようにという願いを込めて名付けられたそうです。

 

実は、この子は保護猫で、もともと猫好きだった飼い主さまが里親として引き取り育てることにしたとのことです。

 

わたしたちがお世話した2日半の間、ナオミちゃんはモリモリご飯を食べ、おもちゃを追って元気いっぱいお部屋を駆け回っていました。

 

1日2回、多めの時間をおもちゃで遊んでいたせいか、心なしかナオミちゃんの運動能力がアップして、より俊敏な動きをするようになったと感じました。その変化、成長がたった2日で感じられるのは、子猫を育てる大きな楽しみのひとつですね。

 

とても優しく大切にしてくれる飼い主さまの家族になったナオミちゃんは幸せ者だと思いました。

きっと将来は元気で立派な身体の黒猫ちゃんになるでしょう。

 

また元気に大きく育った姿をお目にかかれることを楽しみにしております( ^ω^ )

 

naomi-chan1

naomi-chan3